布団大好き!

日記や所感など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

2階のエレベーターホールで一人でエレベーターを待っていたら、推しが来て、「おはようございます」と挨拶だけ交わして二人きりで執務室のあるフロアまで昇りました。 そんなことってある? 別々の経路で示し合わせもせずに出勤している推しとエレベーターか…

寂しいと思えないことの寂しさ

かの有名な『妖狐×僕SS』の作者藤原ここあ先生の短編集『お嬢様と妖怪執事』の最後の作品「私は」が初めて読んだ10年前からずっと大好きで、今回のタイトルはラストの一幕のモノローグから。 「私は」の主人公は高校三年生。写真を撮るのが好きな大人びた少…

お前なんかに出会うんじゃなかったよ

某医療ドラマ第3期9話でK地先生から発せられた台詞なんですけど、これってすごくないですか? 加地先生は主人公に関してたびたびこれに類する発言をしています。「俺たちの人生はデーモンに出会う前と後で分けられる。もう出会う前には戻れない」(Y)、「あ…

THE ICEBREAKER

ロンドンのFORTNUM&MASONに行ったら板チョコが売っていたので買いました。その板チョコはフレーバーごとに名前がつけられていて、その名前が気に入ったものを2枚選んで買いました。 1枚目、’ROSE IN THE VIOLET DRESS’ 2枚目、’GOODNIGHT MY BITTERSWEET BEL…