布団大好き!

日記や所感など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生と私

塾講師のバイトをしているので当然のように先生と呼ばれている。こっちとしては時給1000円ちょっとのバイト程度の責任感しか持ち合わせていないし、持ち合わせる筋合いもないが、自分のこれまでを振り返ってみると「先生」という存在には大きな影響を受けて…

バレエと私

気付いたらバレエを再開して一年が経っていた。 この一年はサークルの幹部になったり、就活を始めたり、とにかくサークルに時間を取られ、そうは言っても学業も手を抜けず、バレエ以外のことが忙しくて本当に気付いたら一年、という感じだった。 発表会が終…

森見作品を読む 弐

誰にでも、忘れられない夏がある。 (映画「ペンギン・ハイウェイ」公式サイトより) 先日『太陽の塔』『きつねのはなし』を買ったのをきっかけに、未読だった「ペンギン・ハイウェイ」の映画と原作に触れることとなった。 まず物は試しにと映画を見て、あま…

森見作品を読む 壱

ツイッターに書いたもののまとめ。 これ言うの1000000000000000回目くらいだけど森見作品は原作もアニメもどちらも素晴らしいけどアニメにする時にいい感じに編集されててそれがまた良くて四畳半神話大系はアニメの方が感動する、原作読んだ後アニメ見たら大…

考えなしにノートPCを買うな

残暑の合間に寒さが訪れるこの頃、周りで人がばたばたと倒れている。私も台風にやられている(暑さ関係なし)。お元気ですか。 生まれてこのかた、特に理由もなくMacを使って得意顔をする人々を軽蔑してきた。 というと大げさだが、Macは一部の技術屋にとっ…