布団大好き!

日記や所感など

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厚いデータとリコメンデーション

本日もバイトでした。こいつ毎日バイトしてない?って思うじゃないですか。それ主婦パートの先輩にも言われました。主婦パートって完全にもうその仕事を生活の足しにしてる人ですよ。週5勤務で時給私の3/2くらいもらってますよ。かたや同職種内最低賃金学生…

持て余す暇があるなら旅行行け

バイトは基本的に9時から18時、ないし17時なのでバイトがあると日中バイト以外のことはできない(勤務中に休憩室でPythonを動かすことはできるね)んだけど、バイトがなかったところで何をするってこともないんですよね。まあそれが今なんですけど。 今の私…

雨の日

天気予報によれば今晩から雨みたいですね。夜までバイトの私は傘を持ってきてないんですけど。どうすんのこれ。 まあでも雨って良いですよね。植物も人間も生きるためには水が必要だし。今年の梅雨は雨が少ないって誰か言ってましたね。まあでもこれ、みんな…

つながりたくない時もあるよね

例によって例のごとくPythonを走らせながらこれを書いています。あとjwaveも聞いてる。なんというマルチタスク。Pythonは動かしてるだけなのでタスクじゃないんですけどね。 今日も9-17バイトの後レッスンがあったので正直たぶん身体はクタクタなんですけど…

初夏の羽田空港にて橋本紡『九つの、物語』を読む

いや、読んでないけど。 暑さで頭がおかしくなったので毎週火曜の午後の過ごし方が狂っています。 まず六月の第1週は悪名高い大学前無料カフェに行きました。先々週は東京タワーまで歩いて往復しました。先週は天王洲アイルまで歩き、コーヒーを飲んで、モノ…

幸福、愛、生存戦略

「さらざんまい」終わっちゃいましたね。「手放すな、欲望は君の命だ」「諦めずに欲望を繋ぐ者だけが、未来を手にできる」など、心臓のいちばん柔らかい部分に刺さるフレーズを多く残した作品でした。まだ感想を完全に言語化できるほど消化できていないけど…

労働

バイトが好きすぎてありえないくらい実績を上げてしまいチームの成果の1/5が私という意味不明な事態に陥っている。休出も急な残業もクレームもドンと来いのアイアンマンっぷりで何かと残業させられてはごめんね、ありがとうと社員さんに労われて自己肯定感の…

ジム辞めるなどした

行く日がない。平日会員なんだけど平日のうち月水金はバレエだから行く余裕ないし、火は大学。木は休館日。あれ、いつ行くのこれ、ってなった。 そもそも週に3日バレエやってたらもう、いいでしょうよ(今更言うか)。最近レッスンが倒れそうになるくらいハー…

就活終了

しました。本当にもう終わりです。 色んな意味で。 結局本選考を受けたのは内定先、囲われてた某会社、バイト先、の3社でした。バイト先は言わずもがな内定。某会社は落ちました。めっちゃ凹んだし今も凹んでる。超絶鬱です。 最近はバレエ週3専科クラス、月…