布団大好き!

日記や所感など

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選び続けること、つまり捨て続けること

人生は選択の連続であり、選択とは選ぶことであるよりむしろ他の選択肢を捨てることだ。 ありえたかもしれない未来の自分。周りの人間。選ばなかったすべてのものを捨てている。 何を選ぶかを決めるより、何を捨てるかを決める方がずっと難しい。 高校受験で…

昨日の言葉

人によって骨格、筋肉の柔らかさが違う。甲を出しにくい脚、高くあげやすい脚、上げにくい脚、色々ある。だから戦う相手は自分。常に今の自分よりも高い位置を目指す。難しいことだけど、できないと思ったら終わり。できないと思ったら一生できない。でもや…

ガス欠

本当の本当に体力切れになって動けなくなって倒れる以外の休み方を知らないの馬鹿だし非効率だなって思うけどやめられない。皆どうやってsustainableな頑張りをしているんだろう。 中学受験の時期より前の記憶があまりないので中学受験の時期から自分の人生…

感動

最近の私は機械みたいに生きていてつまらないなと思う。生きていない。 常に時間に追われていて次にするべきことが決まっていてそれをてきぱきと片付けている。すばらしい。でも暇になると何をしたいのか分からなくなる。寝たいとも思わず休みたいとも思わず…