布団大好き!

日記や所感など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたい本リスト

随時更新 辻村深月 ツナグ 辻村深月 ぼくのメジャースプーン 辻村深月 スロウハイツの神様 綿矢りさ ウォーク・イン・クローゼット 江國香織 なつのひかり ふみふみの そらいろのカニ よしもとばなな 哀しい予感 よしもとばなな アムリタ 江國香織 流しのし…

今朝の夢

現在のバイト先で仕事をしている。作業に没頭していたが、気付くと終業時刻(18.0)をとうに過ぎ、22.0くらいになっている。 私と同じバイト身分の人は私以外みな帰ってしまっていて、社員さん達はいる。向こうの人が数人、私の部署の人は横山さん、五島さん…

2020-01-11の日記

買取王子から届いたダンボールに物を詰めた。いくらになるのか分からないけれど、部屋から物が消えるだけで私には値打ちがある。 物は少なければ少ないほどいい。物は生きてきた軌跡なので、存在するだけで重い。 dear、月と世界とエトワール、テンカウント…

映画「秒速5センチメートル」の感想

「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」言わずと知れた名作「秒速5センチメートル」、恥ずかしながら今まで見たことがなかったので、先日見ました。 恋愛の話ってくらいしか知らなかったから、もう終わった瞬間「マジ???!?!?」ってなっ…

2020-01-09の日記

前記事の部屋の掃除中に昔の日記帳を2冊見つけた。1冊は小6~中1、もう1冊は高3~大1。受験で精神がやられている時期から新しい環境への適応に苦労している時期は日記を書きたくなるのかもしれない。 昔の日記帳なんて何を書いたのか忘れているし、そもそも…

ゴミ100リットル

昨日まで3日間かけて部屋の物の断捨離をしました。 捨てたものの量、なんと20リットルのゴミ袋パンパンに5袋。つまり100リットルです。 100リットルのゴミと暮らしてた女ってなんなのよ、って思うけど、本当に「ゴミ」だったのはたぶん多くても1袋くらいで、…