布団大好き!

日記や所感など

最近

 

例によって例のごとく推しのことしか考えていないのですが、日々何してるかもちょっと書いておこうと思います。

 

まず水曜日。

元彼と共通の知人とご飯食べました。用があって私の地元に来ていたので、せっかくだから、ということで。

最初に向こうから連絡を受けた時は実は内心「マジ?!」と思ってたんですが、実際会ってみるとやっぱりいい人だし、話していて楽しい。元気そうでよかったとも思う。そりゃそうですよね、3年も付き合ってたんだから。

元恋人に対してそんなに肩肘張って心のバリア作らなくていいんだなと気付けたのはよかったです。料理もおいしかったし。

 

そのあとトゥーシューズ買いに行きました。ポアントしたときにつま先で床を感じる状態になっていたので流石にまずいだろう、と。前回と同じSwanで、ストレッチトゥリボンも買ったのですが面倒でまだつけていない。

あと成分献血をしました。血小板かな?(うろ覚え)

献血はもう慣れたので痛みもそのあとの貧血も耐えられたんですけど、その日普通にレッスンしたら翌日起き上がれませんでした。

よい子のみんなは献血の後は安静にしていようね。

 

そういうわけで昨日の木曜日は一日中寝てました。朝ごはん食べてベッドで寝て、起きて顔を洗って床で寝て、昼ご飯を食べてテーブルで寝ました。

あれは本当にしんどかった。いよいよ鬱になったかと思いました。

 

今日はこれからまたちょっと卒論を進めたいです。

英語文献の要約、多次元尺度構成法、データ収集、など。どうなるかわからないけれどがんばります。

今日レッスン終わったらしばらくバレエも夏休み。それが明けたらいよいよ発表会まで3か月です。もう振付始まってから折り返し地点まで来ているんですね。わたしのバレエ人生もいよいよ終わっていくなと感じています。ようやく、ね。小学生の時にできなかった「終わり」を、今やっとできている。そう思います。これでやっと終われる。好きとか嫌いとか、そんな言葉で表せるものじゃないけど、あえて言うならバレエが好き。そう言えるようになるための10年間でした。あと少し頑張ろうね。