布団大好き!

日記や所感など

今日も推しが輝いているのでバイトが楽しい

 

今日も推しが私にプロポーズしてくれません。もしかして推し、結婚っていう概念を知らないのかな?

 

冗談はさておき、皆様おはようございます。生きていますか。こちらは久しぶりのからりとした晴れでセミが大声で鳴いています。

 

今日は久しぶりのオフ、しかもバレエもない完全なオフです。一日寝ていてもいいんだなあ。やることは

・顔を洗う

・部屋の洗濯物を片付ける

・食洗器を片付ける、洗い物する

・卒論の参考文献を読む

・前職場に自分の2019年の給料を問い合わせる

です。全部できるかなあ。あと、部屋にあるもの少し捨てたい。あんまり多くのものに向き合えないんですよね。

 

最近推しとよく目が合うので嬉しいです。心なしか話す機会も多いような気がする。もしかして明日には結婚したりするのかな?

推しは私が一番よく話す社員ではない(意識しちゃってなかなか話しかけられない)んですがたまに話したりもします。例の、私が残業してるの知っててさらに仕事させて悪びれもしなかったあの人です。う~ん、推せる!w

そいつパワハラとか俺様気質とかクズとか100万回くらい言われてるけど私が推してる時点でそういうのもうどうでもよくならない?私の世界では私が絶対だよ?

 

相変わらず職場では実績トップを守り続けてるんですがもうチームの人全員が「rnxさんはできる人」という意識になってしまって最近もう誰からも褒められません。いや褒めたってや。実績2位の人の2倍やぞ。数字だけ見たらバケモンだろ。褒めろよ。毎月褒めて。

自己承認欲求が大爆発して地球を飲み込みそうになったので推しに「ほめてくださいよ」つったら「確かにrnxさんのお陰で助かってるけど休憩に行けないやつは何をやってもダメ(意訳)」と言われました。

ぶん殴るぞウンカス!と言いつつ厳しく当たられて嬉しくなっちゃってるよね。は~推せる。

弊の職場はホワイトなので法定休憩のほかに10分のサービス休憩(有給休憩)があるんですが、私は法定休憩60分取るところを59分しか取ってなかったりサービス休憩すっぽかしたりしてるので月末で勤怠が締まると推しが勤怠表見て怒りに来るんですよね。別にそのために休憩を蔑ろにしてるわけではないですが。これは本当に。

休憩行くのが世界一下手っていうか自分の動作モード切り替えるのが世界一下手。

今日みたいに休みの日は休みだ~って思いながら起きるからもういつまでも活動できない。永遠にベッドの上にいる。病気か?マジで13時くらいまでベッドの上にいられるし13時にベッドから出て何をするかというとリビングで寝ます。

反対に仕事中は完全に仕事モードになってるからお昼になってもお腹すかないし10分休憩とかもってのほかなわけですよ。疲れてないし脳汁ドバドバ出て働くの楽しい時に仕事抜けてシケた休憩室でお茶飲むとかどんな拷問?ってなっちゃう。

That's why I skip the rest.

昨日なんかは超が3個くらいつく繁忙期でめちゃめちゃ忙しかったのでめちゃ楽しかったです。10時出勤にしたら休憩開始時刻が15時になってたので他の皆さんと休憩時間がずれ、15時になって休憩に行かなくても誰からも気付かれなかったのでそのまま仕事してたら16時半になったので流石にそこでお昼休憩に行きました(お昼とは?)

ちょうどその時いたのが推しだったので「推しさんすみません、休憩に行き忘れていたので行ってもいいでしょうか?本当にすみません」つったら最初サービス休憩のことだと思われて「いいよいいよ行っておいで」って感じだったのに法定休憩の45分休憩ですつったら「え?そっち?」って驚き通り越してちょっと引いてて面白かった。そりゃそう。お昼休憩行き忘れてることに16時半まで気付かないとか言われたらドン引きだわ。

次の出勤日は推しいないんですよね~はあああ暗黒かな。でも4人しかいなくて超絶忙しいからそれが楽しみ。ていうかそれしか救いがない。

めちゃがんばるぞ。

もっと働きたいのになあ。バイト好きすぎ。もう無給で働かせてや。

7月前半モチベが底辺では~やる気でない~とか言ってたのにやっぱり繁忙期になるとテンション上がってしまう。。