布団大好き!

日記や所感など

最近

新年度のはじまりだ。おはようございます。

 

今日は7時半くらいに目覚めてプロテインパンケーキを作った。どうしても粉ものが食べたかったのだ。

ネットで誰かが公開していたレシピの通りに作ったのだがヨーグルトの水分量の差かあまりうまく焼けなかった。おまけにふわふわしてはいるんだけど雲を食べているような感覚で、食べた気がしなくて混乱して、そのせいか過食に走ってしまった。

朝ごはんにコーヒー、サラダ、プロテインパンケーキ、チーズ、キットカット、クッキー、冷凍のトンカツを食べた。冷凍のトンカツを食べたらだいぶ気持ちが収まったので、やっぱり栄養価だけじゃなくて食品の実体があるものを食べないと心が壊れるなと思った。

どうにか顔を洗ってマッサージしながら新元号の発表を見た。令和、すごく良い響きだと思った。それでだいぶ精神が持ち直して、久しぶりに前髪をオールバックにしてシニヨンを作ってみた。そのあと綺麗に化粧をした。

化粧が終わったら昼ご飯を作った。サラダを作り、食べながら豚肉を焼いた。豚の脂で野菜を炒めた。豚肉野菜炒めを食べた後満腹だったんだけど口寂しくて赤飯をチンして食べた。おいしかった。あとりんごを食べた。それで食欲が収まった。

私的には過食の一日だったんだけどこうして書き出してみるとそんなに大したことはないかもしれない。というか夕飯を食べないことを考えると維持カロリーの範囲内には余裕で収まっている気がする。知らんけど。

やっぱりずっと基礎代謝ギリギリしか取らない生活してるのはダメだね。痩せたいし、頑張らないとこれ以上は痩せられないんだけど、適度に息抜きと栄養補給をしていかないと前に進めない。

 

3月のTOEICの結果が思いのほか早く来た。なんと900点を余裕で超えていた。解いた後の感覚は確かにそんな感じだったけど、なんで上がったのか意味不明。。どういうことやねん。

とりあえずしばらくこれでイキりつつ肝心なスピーキング、ライティングの勉強であったりを頑張ります。英検1級取りたいな。

 

あと最近は春茶会に向けてお濃茶のお稽古をしています。最初にやったときは仕覆のほどき方もおぼつかなくてこれは死んだなと思ったけど、結局やることは平点前だからあっさり慣れてしまったよ。

大学から始めたとはいえ積み重なって身に着いたものはあるんだなと思った。

 

ありえないくらいお金がないのにGUでスカートを注文してしまった。昨日注文して店舗受け取りにしたら今日もう受け取れますとメールが来てガッツポーズしたわ。

本当は今日行くつもりだったけど今日は遊びすぎたからバレエまでの1時間は卒論の準備をして、明日行く。どうせ明日着ないし、同じ方向にあるジムに行くし。

似合うといいなあ。

 

今年度は絶対に今までで一番楽しい年にするぞ!